第11回 定例会を行いました

12月14日10時から、出席者10名で定例会を行いました。

1)前回定例会以降の経過報告

  夕刊三重に取材をしていただいた(とうがんの寄付があった件)ことで、さらに物資の提供の申し出を頂きました。

  のべ35件の提供をいただきました。ありがとうございます。

  利用希望者からの問い合わせもあり、新たに8件、2施設を受入れました。

  12/14時点で32世帯の利用があります。

2)協議事項

  ・みんつく予算について

   スタッフの一人が10月に食品ロス削減の啓発プロジェクトとして県に応募した提案が、最終選考に残りました。

   現在20事業が残っていますが、そのうち5事業が投票で選ばれ、最終的に採択されるシステムとなっています。

   食品ロスの現状や、その削減に取り組む団体、企業の取り組み内容などを広く知っていただくための啓発プロジェクト

   です。

   フードバンクの認知度を高めるためにも有効な施策ですので、ぜひみんなで応援したいと思います。

   内容に賛同できる方は、みんつく予算応援サイトから各自投票お願いします。

 

   ・物資受入先について

   新しく受入れ希望のあった世帯や施設についての説明をしました。

   また、いつも大量の物資があるわけではないので、今後は、お米を常時お渡しすることと、それ以外は、

   保管している量に応じて、配分していくことにしました。

   物資の提供元の開拓も必要になってきます。

 

3)仕分け作業